ホーム片付け ≫ ジャンガリアンハムスターの用品を片付けてみた

ジャンガリアンハムスターの用品を片付けてみた

先週、我が家にジャンガリアンハムスターが来ました。

0409ハムスター

娘が熱心にダンナにおねだりしてダンナが根負けして購入。
私は大反対だったんですが。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ジャンガリアンハムスターのケージ


ジャンガリアンハムスターを購入して、飼う場所はリビングの水槽の横。
この場所は庭への通り道なんですが、ケージ、エサなどが散らばっていて通りにくい。

<ケージ周辺の片付け前>
0409片付け前
ケージはここしか良さげな場所がないのでここにしますが、エサなどの用品などが散らばっているのをなんとかせねば。。
ちょうど空いたファイル立てがあったので、それに散らばっているものを詰め込みました。

<こんな感じ>
0409こんなふうに

これをケージの後ろに置いて目立たないようにしました。

<ケージ周辺の片付け後>
0409かたつけ後

見た目そんなに変わらないかもしれませんが、庭へ出るときに、大きくまたがなくて済むようになりました。

ジャンガリアンハムスターを飼い始めて


「ただでさえ、モノにあふれているリビングでハムスターを飼うなんて。。。」
「家をすっきりさせるという目標から遠ざかる(悲)」
購入当初は思いました。

このリビングには、テレビ、大きな水槽2つ、ピアノ、こたつ、ソファ、本棚が置かれています。
こう並べただけでもたくさんあるなあと思いませんか?

そこへ、ジャンガリアンハムスターのケージが置かれて、さらに床の見える面積が減少(泣)

でも、かわいいですね。
おやつのピーナツを食べてる姿を見ていると癒されます。

あ、そうそうこのジャンガリアンハムスターのお世話、おねだりした娘がすべてやることになっているのに最初の1日しか見たことがありません(怒)
母の私は、絶対お世話はしないよと念押ししているので、ダンナが主にしています。
そしてダンナがいない日は息子がさりげな~く餌やりしていました。興味ないし。。と言ってたのに。

そういえば息子は中学1年生の時に陸上部だけでなく、生物部にも入っていたな。
そこで、ハムスターを学校で育てるねんと言ってた。学校から買いに行く日に参加できなかったので結局育てていません。

ジャンガリアンハムスターが我が家に来て一番喜んでいるのは息子かもしれません(笑)

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示