ホームお気に入りグッズ ≫ おススメと言われて購入した洗濯機ですが、買い替えたい。

おススメと言われて購入した洗濯機ですが、買い替えたい。

12年使用した洗濯機が壊れて、1年半前に買い替えた東芝の洗濯機。
毎日洗濯物を取り出すときに買い替えたい~と思います。
それは何故か?
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

買い替えたい理由


それは、2つあります。

1.洗濯物があまり入らないこと
2.洗濯後絡むので、取り出しにくいこと

洗濯容量は今も以前も同じ8㎏ですが、以前使用していた日立の洗濯機よりも洗濯物が入らない。同じ容量なのになんで。。
おかげで以前は1回で済んだのが2回洗濯する日が増えた。

洗濯物が絡むことは、購入時に全く想定していませんでした。
というのは、今までの洗濯機はすべて日立製だったので、洗濯物が絡んで困るということを経験したことがなかったからです。

洗濯物が絡むということは、取り出すのに難儀するんですね。
特に利き腕側が五十肩になっている私としては、日々苦痛との戦いです。

五十肩のことが気になったらこちらの記事をどうぞ
五十肩をストレッチで治そう

では、どうするのか


1年半しか使用してないので、買い換えることは残念ながら選択肢にありません。
洗濯ネットを5枚用意して洗濯物を入れて洗ってみたけど、これはファスナーをはずすのがめんどくさい。

次に考えたのは洗濯ボール。
でも、お金をかけてモノが増えるのもなぁ。。
なかなか踏ん切りがつきません。
しばらくは洗濯ネットのお世話になろうかな。

最後に


因みに現在の東芝の洗濯機は汚れ落ちに関しては優秀だと思いますよ。
汚れ落ちに絞って調べて購入しましたから、その点に関しては満足しています。

洗濯機の購入時に、たくさんある機種の中から選ぶのは、かなり悩みました。
一度購入すれば、10年位使用するものですから真剣です。
ですが、この結果です。

店の販売員さんの勧めが悪かったわけではなく、私がどの洗濯機も洗濯物が絡まないモノだと思い込んでいたことが、そもそもの原因です。
現在、この絡まない機能が付いているメーカーは日立だけのようです。

あまり絡むことに困っている人はいないのかな。
人それぞれ優先順位が違い、私は洗濯物が絡まないことが一番だっただけ。
汚れ落ちが一番だったら満足していたことでしょう。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

役に立つコメントありがとうございます。
洗濯物をひとつずつ丸めて投入するんですね。
明日の朝やってみます!

simplelifetantan | 2017.04.09 23:24 | URL


はじめまして。
洗濯モノの絡まり。あなたのブログで私も気になっていたことに気が付きました。そして、調べまくった結果。洗濯物をひとつづつ丸めて投入すれば良い。ということが分かり、本日実験してみました。
結果、うまくいきました。かなり絡まらないでスルスルとれます。もしよかったら試してくださいませ。

naono | 2017.04.09 22:11 | URL












管理者にだけ表示