ホーム片付け ≫ 玄関から始める片づいた暮らしを読んで、お片付け実践

玄関から始める片づいた暮らしを読んで、お片付け実践

広沢かつみさんの「玄関から始める片づいた暮らし」を読んで、玄関を片付けたくなりました。

玄関から始める片付いた暮らし

広沢さんは、整理収納アドバイザーで、片付けに呼ばれて伺うほとんどの家では、玄関からモノがあふれているそうです。
玄関はキレイで、その他の部屋はすべて散らかっているという住まいも見たことがないんだとか。。。

ドキッとしました。

そこで、急にいてもたってもいられなくなり、夜中というのに片付けを始めたのです。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

片づけ前の様子


家族みんなが靴を脱ぎ散らかしたまま(汗)
<ビフォー>
404玄関片付け前

404靴箱片付け前

404傘たて片付け前

お見せするのも恥ずかしくなります。

どう片づけるか


靴を入るだけ下駄箱へ収納。
出しておく靴は、揃えて並べる。
下駄箱の上も乱雑なので、この場所に不要なモノは本来あるべきところへ移動。
傘立て周辺は子供たちのおもちゃなどで雑然としているので、壊れた水鉄砲などを断捨離

片づけた後は


だいぶスッキリしましたよ。
<アフター>
404玄関片付け後

404傘たて片付け後

404靴箱片付け後

下駄箱の上に置かれているモノは、旅行先で購入した泡盛や、置き物などです。
私は、置きたくないけれど、ダンナが飾っておきたいというのでそのままにしています。

今後の課題


○下駄箱の収納スペースに比べて靴の量が多いので、断捨離を検討する。
○ホッピングなどの遊び道具の収納場所を見直す。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示