ホーム片付け ≫ ビルトインコンロの魚焼きグリル扉の頑固な油汚れに挑戦

ビルトインコンロの魚焼きグリル扉の頑固な油汚れに挑戦

魚焼きグリルの扉の部分の頑固な汚れに困っていませんんか?

実は私も困っていました。でも、あるモノを使うと汚れが落ちると聞きつけ、早速チャレンジしました。

<魚焼きグリルの扉部分>
0708グリルビフォー

左側はちょこっと洗剤に付けたのでキレイになっちゃってます。写真撮るのを忘れた~とあわてて引き上げたので右側部分はまだ汚れたままです。

詳細は続きの後で。。。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

何を使ったの?


このブログでおなじみの過炭酸ナトリウムです。

過去記事は、酸素系漂白剤の過炭酸ナトリウム、我が家での使い方はコレを見てくださいね。

洗い桶にお湯1Lに対して過炭酸ナトリウム5g位を溶かして1時間くらい浸しました。私は全て浸る洗い桶がなかったので、傾けて浸し、1時間たったら反対側を浸しました。

その後見ると、汚れがはがれかかっている。これは期待できるわ。とばかりにスポンジでなでると、中央部以外はするんとキレイにはがれました。

中央部は少し残りましたが、汚れがゆるんでいるので、スポンジでごしごしこすると見事にキレイになりました。

今まで汚れを落とすのにあれこれ試したけど落ちなかった汚れ。こんなに簡単に落ちるなんて、ずぼらな私にぴったりだわ(笑)

キレイになったのが次の写真。ね?ピカピカでしょ。浸したのを軽くこするだけでこんなにキレイになるんです。ぜひ試してみてください。

<アフター写真>
0708グリルアフター

おまけにねとねとしていたのが、きゅっきゅっとして気持ちいいくらい汚れが落ちています。

魚焼きグリルの汚れは、業者でないと無理なのかなあと思っていましたが、これからは自分で落とせます。しかもラクチン。

この次までには、浸るくらいの洗い桶を用意しておかなくては。

あ、ちょっと大きめのたらいでもいいかもしれませんね。そしてその場合は入れる水と過炭酸ナトリウムの量を増やしてくださいね。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示