ホームお気に入りグッズ ≫ ペットボトルを乾かすグッズを100均で購入してきたよ

ペットボトルを乾かすグッズを100均で購入してきたよ

昨日、100均ショップの「セリア」で「ペットボトル水切り」を購入しました。

0626ペットボトル水切り本体

買って良かった~と思う商品なので紹介しますね。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

購入するに至った経緯


暑くなり、外出時に500ml入りのお茶を購入して飲むことが多くなりました。でも、そうしょっちゅう買ってばかりもいられないので、家で作ったお茶を持って出るようにしています。

夏場は、家で作ったお茶をこの空容器に入れて凍らせるので、持ち帰った空ペットボトルを洗って干し、再利用しています。

ですが、軽くてかさばる上、乾くのが遅く、いつまでも水切りかごの中で邪魔になり、あげくのはてにちょっと当たっただけでポーンとどっかへ飛んで行くので、プチストレス状態でした。

そこで、ペットボトルを干す便利グッズが欲しいなあとあれこれ検討していたのです。

要るのは暑い夏の間だけだし、高いのは要らない。100均で売っているかなと、昨日覗きに行ってきました。

あったのは今回購入したものだけだったけど、国産のイノマタ化学社製だったので、即買い決定。

なぜ水筒を使わないの?


そんなことをするくらいなら、なぜ水筒を使わないの?と思った方もいらっしゃると思います。確かにそうですね。

実際、子ども達は水筒を持たせており、親の私たち二人もマイ水筒を持っています。ですが、水筒を使わず、ペットボトルにお茶を入れて持って出ます。

それには理由があるのです。第一に軽い。次いで飲みやすい。だからついついペットボトルに入れて持ち歩きます。

私はあまり外でペットボトル入り飲料を買いませんが、ダンナはよくお茶を飲むので、家から持って出ただけでは足りず、外でも購入しているようです。

なので、常にペットボトルは家にあり、数回使うと処分しています。ですから、衛生面でも水筒よりはいいのかなと思います。

「ペットボトル水切り」の使用感はどう?


帰宅後早速セットしてみました。2つしか干せないけど、場所も取らず、干しやすい。ペットボトルだけでなくキャップも一緒に干せるので、キャップが迷子にならない。

<セットした状態>
0626水切りをセット

<これにペットボトルを差し込むと>
0626ペットボトルセットした

本体をセットするのは、本体の背面からフックを水平に差し込み、フックを立てるだけ。

ペットボトルをフックに差し込みにくいかというとそんなことはない。差し込みやすく、抜きやすい。だからと言って、ちょっと当たってポーンとどっかへ行くこともない。

省スペースなので、キッチンスペースの隅の方へ置いとけば邪魔にもならないです。さすがイノマタ化学。

購入して大正解でした。ペットボトルは、3.4個転がっていることが多いので、もう一つ買いに行くつもりです(笑)

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示