ホームお気に入りグッズ ≫ 昨年末に買い替えた、キャノンプリンターが大満足

昨年末に買い替えた、キャノンプリンターが大満足

プリンターはどれを買っても同じと思っていましたが、違いますね。

プリンターは4.5回買い替えていますが、どれも5年は使用しています。たいていもう壊れたかなというタイミングでの買い替えです。

昨年末まで使用していたプリンターは、ガタが来ていたのは確かですが、もうちょっと使おうと思えば使えたけれど、ある理由により買い替えました。

<新しいプリンター>
0619プリンター

このガタというのはなんだと思います?印刷しようとすると、カバーがきちんと閉じられているのにもかかわらず、カバーが閉まっていませんというエラーが出るのです。

調べても、カバーはきちんと閉まってる。カバーを押さえると印刷できたので、常時、本などを置いていました。なので、使い続けようと思えば使い続けられた。

でも、買い替えたのは何故か?
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

買い替えた理由は?


買い替えた理由は2つあります。

まず、プリンターの年式(2010年)が古くて、写真の色が非常に悪かったこと。これは、年賀状印刷に耐えられないことを意味します。

もう一つは、コピー機能が欲しかったこと。

コピー機能は、現在中3の長男の中学受験期から欲しかったのですが、買い替えはまだ早いかと思ってあきらめて近所のスーパーまでコピーをしに行っていました。

長男の中学受験が終わり、今度は長女が中学受験期に突入。小4なのでこれからまたコピー三昧の日々。さすがに買い替えたいとダンナに相談して了解を得たので、機種を検討。

機種はどうやって決めたか?


初めて購入したのは20年以上前で、ヒューレットパッカード(HP)社製でしたが、HP社製は使い勝手が悪く、キャノン社製に切り替えて、その後はずっとキャノン社製。

使い勝手は良いし、色も悪くない。メーカーはキャノンで、Wi-Fi機能、コピー機能、年賀状印刷にも使うので、写真の画質も良いモノを選ぶと、TS8030にたどり着きました。

検討したのが11月。エディオンの販売員さんに、12月ならもうちょっと安くなるよと言われたので、年賀状印刷に間に合う12月末ぎりぎりまで待ち、エディオンで購入しました。

今、年末に比べてちょっと安くなっていますが、現金キャッシュバックがあったことと、年賀状印刷に使えたことを考えると、お得な買い物だったと思います。

半年使用してみてどう?


便利だという一言に尽きます。

受験期にコピー機能が必要ということですが、これは、すべての人が必要なわけではないと思います。

塾では、月に数回あるテストの直しを、宿題として出されるのです。この宿題を縮小コピーしてノートに貼り、子どもにやらせています。

問題をノートに書き写せばいいだけじゃないの?とお叱りを受けるかもしれませんが、書き写すの、結構大変なんです。おまけに子供に字が読めないと言われるし。。。

子供にさせたら良いやんとも言われそうですが、書くことが嫌いな子ども達二人。用意しておかないと全く解き直しをしようとしないので、これくらいは手伝ってあげようかなと思い、やっています。

というわけで、このプリンターはほぼ毎日フル回転です。

もう一つ、前のプリンターにはなかった機能があります。それはWi-Fi機能です。これはホントに便利です。使いたいときに離れた場所からプリントアウトすることができます。

私は、パソコンからだけでなく、スマホからのプリントでよく使っています。スマホからのプリントは楽ですよ。最近のプリンターは良くできてるなあと感心しました。

コンパクトで場所を取らないし、これだけの機能があるので、壊れるまで使い切るだろうなあというほどの満足感です。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示