ホーム片付け ≫ 無印良品「重なるアクリルケース・深」を追加購入。

無印良品「重なるアクリルケース・深」を追加購入。

6/19までの、無印週間開催中のうちに必要なものは買っておこう。

<追加購入した「重なるアクリルケース・深」>
0618アクリルケース

これは娘の提案により、追加購入しました。これに何を入れたと思いますか?続きの後に書いてます。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

なぜ追加購入をしたのか


前回の記事にも書いているのですが、娘がもう1個あればいいのにという提案で追加購入しました。

 前回の記事はこちらです
 →無印良品「重なるアクリルケース・深」を使ってハンカチ整理

娘の提案はどういうことかというと、ティッシュを入れたケースがハンカチの近くにあると便利でしょ?というもの。

はい、確かにその通りだね。と追加購入決定。

どのようになったか


購入後、ばたばたしてセットする間がなくて、玄関の隅に目立たないよう袋ごと置いたままにしておいていたのですが、夜に娘が見つけて勝手にセットしていました。ご丁寧にティッシュまで入れていました(笑)

<ティッシュを入れた状態>
0618アクリルケースにポケットティッシュ

<前回整理したハンカチとともに>
0618アクリルケースに詰めた状態

このように配置すると出かけるときにハンカチとティッシュと一緒に準備できます♪

高さがあるので圧迫感が出ないかと心配していましたが、杞憂でした。透明なケースなので、ティッシュの白と壁紙の白がなじんで圧迫感は出ませんでした。

翌日の笑える出来事


翌日、私は娘より早く家を出たので、娘が学校へ出かける様子はわからないのですが、私が帰宅した時テーブルの上に鎮座していたこのハンカチとティッシュをみて笑ってしまいました。

<忘れ物>
0618忘れ物

こうすれば忘れないと言いつつセットしていたのに、忘れて行っています。用意はちゃんとしていたのに出かけるときにあわてたんでしょうね。しかもハンカチは男物やし。。。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示