ホーム50歳からのメンテナンス ≫ 美味しい天然炭酸水を見つけました。

美味しい天然炭酸水を見つけました。

炭酸水は、夏場の暑い時期にだけ飲んでいます。というのは、のどの渇きを一瞬で癒してくれるので水分の摂りすぎを防いでくれるから。

元々、息子の妊娠中にアルコールであるビールを飲めなくて、ビールの代わりに「ペリエ」などを飲み始めたのがはじまりです。なので、炭酸水を飲み始めて15年ほど経ちます。

私は基本水はあまり飲めません。ですが、炭酸水だけは飲めるのです。夏場限定ですが。炭酸水でも、天然の方が体に良さそうという理由で、天然炭酸水だけを選んで飲んできました。

ですが、どれもぬるくなったり、炭酸が抜けてくると美味しくなるのが気になっていました。高硬度ゆえの苦みですかね。

ですが、先月美味しい天然炭酸水を見つけたのです。ぬるくなったり、炭酸が抜けても美味しいのです。今日は、その商品を紹介したいと思います。

それは、ボルセックという商品です。まず近所に売っていないか探して回ったのですが、どこにも売っていなかったので、通販サイトの「水の広場」で購入しました。

ネットでも、ここしかなさそうです。この会社、ヤフー店と楽天店を持ってるので、気になった方は、便利な方で注文するといいですよ♪

<ボルセック>
0607ボルセックビン

☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ボルセックをどこで見つけたの?


先月懐石料理の「てるい」さんへ訪問した時に注文した天然炭酸水がとっても美味しかったので、チェックしていたのです。

この懐石料理「てるい」さんの記事も併せて読んでいただけると嬉しいです。
 →大阪で、本当美味しい懐石料理をのランチを食べたくなったら、「てるい」がおすすめ

この店では私が購入した750mlではなくて、250mlのものだったと思うのですが、どこを探しても見つかりません(泣)

直輸入されていたのかもしれませんね。直輸入するほどの知識は持ち合わせていませんので、水広場でケース買いしました。

購入した水広場楽天店です。

天然炭酸水 ボルセック/Borsec(瓶) 750mlx6本 皇帝が唸ったおいしさの天然炭酸水 ナチュラルミネラルウォーター送料無料 正規輸入品 

価格:2,592円
(2017/6/8 08:56時点)
感想(13件)



ボルセックとはいったいどんなもの?そしてどんな味?


「ボルセック」はルーマニアの天然炭酸水です。炭酸を加えたものではなく、正真正銘天然の炭酸であることが一押しです。

採水地は、ルーマニアのハルギタ郡の北西にある、標高約900mの壮大なる森林地帯に位置している、商品名にもなっているボルセックです。

「ボルセック」の硬度は、1227㎎/l。かなりの重硬度天然発泡水ですね。この水を知る前に飲んでいた「ゲロルシュタイナー」の硬度は硬度1310mg/l。どちらも1000㎎/l以上と重硬度。

てるいさんで、初めて出会った「ボルセック」の味は、最初に口の中に含んだ瞬間、甘い!!と感じました。そして、炭酸もキツメに感じます。高硬度特有の苦みがなくて、しかも甘いって、ありえへん。

食事中わざと炭酸が抜けるのを待って飲んでも美味しかったので、これは家でも飲みたいと思ったのが今回購入のきっかけです。

元々飲んでいた「ゲロルシュタイナー」は冷やして開けた直後は美味しいのですが、炭酸が抜けてくると飲めなくなるのです。

ただ、ネットでしか買えないのが難点です。「ゲロルシュタイナー」も飲み始めた当時は手に入りにくかったけど、今はどこでも売られていて1本買いができます。

「ボルセック」も同じように手に入りやすくなるといいな。

炭酸水である「ボルセック」はダイエット、美容にも良い


炭酸水はダイエットに良いと巷でブームになっていますね。この炭酸水もただの水に炭酸を加えて作られたものより、ほんとうの天然炭酸水で実践したほうが良いと私は思います。

この天然炭酸水を食事前に500mlほど飲むことで満腹感が得られ、食事量を減らせることでダイエットに効果的なんだそうです。この泡を見てください。天然なのにかなりの泡でしょう。

<コップに入れたボルセック>
0607コップに入れたボルセック

カルシウムはもちろん、マグネシウム、カリウムなどの天然ミネラル成分を含むので、水の摂りすぎによるむくみの心配もなく、美容にも良いですよ。

私は元々、暑い夏を乗り切るために飲む炭酸水。炭酸水を飲み始めてからは夏バテにも無縁になりました。それが美容にも良いとくるから、飲まない手はありません。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示