ホーム片付け ≫ 子ども達の終業式後の学用品がスゴイ有様に~その後~

子ども達の終業式後の学用品がスゴイ有様に~その後~

昨日の記事に書いた娘のテーブル回りの断捨離

塾から帰宅した時には、夜の8時頃。
この日はお友達のお父さんが娘を家まで送り届けてくれました。

帰宅後すぐに二人とも車から出て我が家へ入り込む。
小学校は違うけれど、保育園時代のお友達。
友達以上兄弟未満という感じの仲の良さ。

もう遅いから帰り〜と促すと車まで戻って行きました。

スポンサードリンク

娘が帰ってきたら、テーブル回りの片付けを一緒にしようと思っていたけれど、もう遅いので翌日に。

昨日の記事はこちら→子ども達の終業式後の学用品がスゴイ有様に

翌朝、片付けようと娘に声掛けしたけれど、嫌〜と逃げ回る。。
仕方がないので、要るのか要らないのかだけでいいから教えてと言うと、分かった!との返答。
要は面倒くさいんでしょうね。

一つ一つ要らなさそうなのを取り出してこれは?と聞いていきました。

そのうち半分は要らないモノで、処分できました。

要るけれど、学校が始まったら学校に置いとくモノは2階の収納ケースにまとめて入れました。

<新年度、学校で保管する学用品>
2017-03-20 学用品学校保管分

学校が始まれば、ここから順に持っていくだけ。
テーブル周りは取り敢えずスッキリ。

娘も満足気。
娘は要るか要らんかを教えてくれただけなんですけどね。

<片付けた後の写真>
テーブル回り娘

<手前のかごの中身>
娘のかごの中身

消しゴムや、鉛筆があちこちに散らばっていたのをまとめたんですが、たくさんある。

これからは、「○○ないからちょーだい♪」

と言われてもすぐには渡さないようにしなければ。。。

後はお兄ちゃんだ。

こちらもスゴイ有様で、今すぐにでも片付けたいのです。
でも片付けてくれるな!と言われたので、期限付きで待つことにしました。

3月中に、片付けないと、お母さんが勝手に片付けるよ。

新年度になったらまた教科書もらって帰るでしょ。
これ以上広げられたら困る。

さて、自分で片付けるかなぁ。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2017.03.21 07:27 | URL












管理者にだけ表示