ホーム片付け ≫ ブランド品買い取ります!の「エコリング」へあるものを持っていった

ブランド品買い取ります!の「エコリング」へあるものを持っていった

今朝の折り込みチラシにこんなのが入っていたので早速行ってきました。

0519エコリングちらし全体

ブランド品買取専門店「エコリング」。今年の2月にカンブリア宮殿というテレビ番組に出ていたようですね。見てみたかったなあ。
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

リサイクルショップ「エコリング」とはどんな店


ブランド品買取専門店「エコリング」。今年の2月にカンブリア宮殿というテレビ番組に出ていたようですね。見てみたかったなあ。

全国に84店舗あるそうですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。ブランド品はもちろん、ノーブランド品の買取もしてくれるそうですよ。

洋服はもちろんかばんや財布、時計、アクセサリー、家電品、生活雑貨、楽器、贈答品、化粧品、香水、お酒など、食品以外なら何でも買取してくれるそうです。

店頭で買い取るだけでなく出張買取、宅配買取のサービスもあるので、日本中どこにいても利用できるのではないでしょうか。

今回は何を持っていったか


持っていったものは不要の衣類です。これは、断捨離実践中の我が家はすぐ溜まります。断捨離するたびに出てきた不要の衣類は45Lの袋に入れていつでも持って行けるようにしています。

一部は昨日のの断捨離の記事のも入っています。
 ◎衣替えの時期、クローゼットの中の収納にはこのケースがおすすめ

<ちらしに、ノーブランド衣類1袋200円という記事>
0519ちらし

このちらし1枚につき1袋のみなので、チラシが出るたびに1袋持って行っています。チラシがない場合は100円なので、たった100円の差ですが、得した気分になります。

エコリングは近所にあり、数回利用したことがあります。感じたことは、本当に価値のあるモノは別の手段で売った方が高く売れます。

私の場合、不用品はヤフオクで売って、売れないモノはほとんど処分しますが、まだ使えそうな服は今回のように45Lの袋に詰めてチラシが入った時に持っていきます。

もう一つ持って行ったモノがあります。それはDSソフトです。DSは初代のモノでもう15年以上前のモノかと思われます。

0519DSソフト

なので、ヤフオクでは売れないだろうと踏んで「エコリング」へ持って行きました。実はもう一つ初代のDS本体も持って行きたかったのですが、どこへ行ったか見当たらないので断念。

不要衣類は200円、DSソフトは1個10円でした。しめて220円。ちょっとした小遣いです(笑)

断捨離もただ捨てるだけだと、もったいない意識が働いてなかなか前に進みませんが、こういったニンジンをぶら下げると頑張れます。皆さんもお試しあれ。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示