ホーム片付け ≫ リビングの本棚のお片付けその後3

リビングの本棚のお片付けその後3

片付けたリビングのスッキリした本棚
めったに褒めないダンナから褒められました

ここええやん。すっきりしたなあ。
この本棚もキレイからそのまま動かさんでええで。


わーい。
素直にウレシイ(笑)

おまけに、目につき、取り出しやすくなったからか、娘が賢人パズルを取りだし一人でチャレンジしてました。
ですが、もうすぐ小4となる娘。

カンタンすぎる~。全部できた!!

と、今度は将棋をやろう♪
ワタシに誘いかけてきました。

ワタシが断ると、ダンナに誘いかけ、ひとしきり将棋に没頭しておりました。

あとは、その移動した本棚の片付けが残ってる。。。
さて、どう片づけようか。

☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

片付けたリビングの本棚はこちら。

スッキリ片付いたリビングの
スッキリきれいになっています。

片付ける前の写真を見てみたい~♪
という方はリビングの本棚の片付けの記事を見てね。

片付けるものは本棚に入っていた本たち

子供たちの本
子ども達の本

私の本
私の本

これらの本たちをどうにかしないといけません。

まずは自分の本からといきたいところですが、とりあえず購入したという本ばかりで、まだ読んでいない本が半分以上。

もう20年以上も前のことですが、後で買おうと思っていた本を後日買いに行ったらもうなくなっていたという経験があります。
その日から、気になった本を見つけたらすぐ購入しないと落ち着きません。
よって、買ったまま本棚へというパターンが多いのです。

この習慣もおいおい改めるつもりです。。

次に子ども達の本
子ども達に聞くと、もう要らない~と即答。

え?え?
ほんとに要らないの?
図鑑は要るやろ?


もう何回も見たし、ちっちゃい子向けやから要らん。

ほんとに~?
中2のお兄ちゃんはついこないだも眺めてたよ。
んーーっ

母のワタシが処分に踏ん切りがつかないのでとりあえずどこかに移動させとこ。

絵本の類だけヤフーオークションで処分することにします。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示