ホーム片付け ≫ リビングの本棚のお片付けその後2

リビングの本棚のお片付けその後2

今日は子供たちどちらも卒業式でお休み。

まず娘の方が昨日学校でお友達と顔面衝突したとかで、鼻を痛がるし、学校からも耳鼻科受診を勧められていたので、耳鼻科へ行ってきました。
結果は、確かに鼻が腫れているけど、骨は大丈夫とのこと。
良かった~。

鼻って腫れるもんなんですねえ。
娘は元々しゅっと鼻筋が通っているのですが、今は鼻筋の根元がなんだかこんもりお団子みたい。

帰ってきてから、さあ皆でお部屋を片付けしよう~とお誘いしたけれど、けんもほろろに断られました(泣)

スポンサードリンク

しゃーない。
一人で片付けるわ。

本棚の中の本を「ほんまにいらん?」と確認しながら、とりあえず2階へ。

空になった本棚を大型ごみに出そうと予定していたのですが、1週間間違えていました。
ホントは先週だったので、処分できるのは来週です。

なので、この本棚もとりあえず2階へあげておかねば。。。
でも、重いよ~。

あ、息子がいるんだった。

「お願い~、2階へ運んで~。」
とお願いしたら、ひょいと担いで運んでくれました。

「さっすが~、力持ち~、頼りになるわ!」
と褒めると、「ふんっ」と元へ戻っていきました(笑)

中学生男子は、難しいお年頃です。
命令すると反発するけど、お願いするとやってくれる。
本棚をなくして整理した状態


スッキリした〜。

本棚を押し込んだ2階の部屋


本棚の左側に取り敢えず置いた本が積まれています。。

そういえば娘は何してるのかと目をやると、耳鼻科で私とひと悶着やらかしてから機嫌が悪かったんですが、布団に入ってぐーたらしてる。

まあええわ、ほっとこ。と放置していたら昼ごはん何~?と自ら話しかけてきた。
やっとこさ機嫌が直った。。やれやれ。

早めの昼ごはんを食べたら、息子はクラブへ行ってくるわと出かけ、娘は漫画を読みだした。
娘よ、宿題は~?と心の中で思いつつ、母のワタシは片づけと掃除を再開。

2時になると公文へ行ってくる~と出かけ、帰宅後も漫画。
でも、3時のおやつを食べると塾(日能研)へ行くるから駅まで送って~とお誘い。

塾へは宿題をするためだけに行くので、娘なりに考えてはいるのね。。。

それにしても、娘は今日のお片付けには何も関わってないし、関わろうとしない(怒)

片付けてるワタシの横で漫画を読みながら、

「え~?その本棚なくなるの?私の本は?」
「その本棚なくなったって全然すっきりせえへんし。」

などと、ワタシの神経を逆なでするようなことばかり言う。

やはり片付けは子供たちのいない時でないとあかんわ。
と思った1日でした。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示