ホームお気に入りグッズ ≫ ライフオーガナイザーさんに褒められた”えつこの便利収納ラック”

ライフオーガナイザーさんに褒められた”えつこの便利収納ラック”

プロダクトデザイナーの小西えつこさんが、主婦目線で使いやすさにこだわった収納グッズを開発された商品です。安心の日本製であることも一押しです。

よつばの宅配カタログで見かけ、試しに1個キッチン収納の重ねて安心ラックを購入したのが始まりで現在3種類持っています。今日はそれを紹介したいと思います。

0501えつこの重ねて安心ラック
☆続きを読む前にポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

えつこの収納ラックとは


「毎日家事に携わる者が、自ら必要とする物を、使用する立場に立って考え作る」ということが、えつこの便利収納ラックのコンセプトです。

主婦ならではの目線から、「毎日使いやすく、誰もが上手に整理整頓ができる」そんなオリジナルの収納ラックを製作されていますので、ホント使いやすいです。

安心の日本製で、すべて熟練工が作成しているとのこと。確かに丈夫です。一番古いのは5年ほど使用していますが、全然壊れそうな感じはしません。

我が家での使用例


以前の記事の中でも軽く触れています。そちらも併せて読んでいただけると嬉しいです♪
 →台所の食器棚の整理収納
 →洗面台収納の片付け

まず台所では、えつこの重ねて安心ラックとえつこのニュープレートラックを使用しています。その写真がこちらです。

<重ねて安心ラック>
0504お椀

0504お茶碗

重ねて安心ラックは2つ持っています。毎日使うお茶碗と汁椀に使用しています。この商品を使いだしてから日々のストレスが激減しましたよ。

使用前は、収納時に注意深く重ねないと倒れるのでイライラの元でした。ラックを購入後の現在は気軽に重ねられるし、使用時にさっとラックごと取り出せるので便利です。

この商品は、ライフオーガナイザーさんに、これいいねえ。便利グッズを見る目が高いと褒められました。

<ニュープレートラック>
0504えつこのニュープレートラック

ここの皿も以前はすべて重ねていました。でも、下の皿を取り出すときにいちいち上の皿をどけるのが面倒でした。このラックを取り入れてからはそのストレスも一切ありません。

このニュープレートラックを置くと、後ろの空きスペースのモノは取り出しにくくなるのでそれが難点かな。でも、私は普段使わない、でも使うときは使うという食器を後に置いています。

我が家の食器棚は奥行が44センチもあるけれど、食器を横一列に配置すると収納スペースが足らなくなるのです。なので、このスペースを精いっぱい活用しないと収まりません。

それが、このえつこの収納ラックを導入後はかなりラクになりました。

次に洗面所での使用例です。

<えつこのすきっとトレー>
0504えつこのすきっとトレー

洗面台下の収納スペースの一角に配置しましたが、探しやすくて便利ですよ。サイズも、このスペースに合わせたのかというくらいぴったりです。

以上我が家にあるえつこの収納ラックです。ほかにも便利グッズを開発されていて、購入を検討しているグッズがあります。我が家に取り入れたら、また使用例を報告しますね。

スポンサードリンク


関連記事

コメント











管理者にだけ表示